snowbear-994’s diary

-和訳blog- 和訳初心者なので誤字脱字意訳等軽〜〜〜くみてください。

- 약속해요 (I.P.U) 和訳

www.youtube.com

 

[약속해요 (I.P.U.)] - Wannaone

 

 

벚꽃이 떨어지던 날

 

桜の花が散った日

 

 

그댈 처음 만났죠

その時初めて君に会ったよね

 

낯설은 떨림과

初めて感じるドキドキと

 

두려운 설렘들이 뒤섞이던 날

不安な高鳴りがごちゃ混ぜな日

 

이제서야 말해요

今になっていうけど

 

나 많이 겁이 났었죠

僕はすごく怖かったんだ

 

어쩌면 그때가

もしかしたらその時が

 

마지막이라고 생각했었기에

最後だと考えると

 

 서툰 날 가슴에 품어주었던

不器用な僕を胸に抱いてくれた

 

못난 날 기꺼이 안아주었던

ダメな僕を喜んで抱きしめてくれた

 

그대 눈빛을 아직도 기억해요 나

その時の眼差しをまだ覚えている 僕

 

왼쪽 가슴에 새길게요 영원히

左胸に刻むよ 永遠に

 

약속해요 잊지 않겠다고

約束するよ 忘れないって

 

날 다시 태어나게 해준 널

僕をもう一度 生まれ変わらせてくれた君を 

 

I promise you I promise you

 

내가 더 많이 더 잘할게요

僕がもっとたくさん頑張るから 

 

약속해요 놓지 않겠다고

約束するよ 離さないって

 

내게 빛이 되어준 그댈

僕の光になってくれた君を

 

I promise you I promise you

 

빛나던 봄날 앞에

輝いてる春の日の前に

 

약속해요

約束するよ

 

단 하나라도 내 편이

たった1人でいいから僕の味方に

 

되어주길 바랐던 그때

なってくれるように願っていたあの時

 

세상이 날 속여도

世の中が僕を欺いても

 

너만은 날 믿어줬었지

君だけは僕を信じてくれたよね

 

피지 못한 꽃처럼

咲かない花のように

 

시들 수도 있던 날

枯れてしまいようになっていた僕を

 

알아봐 줬던 너니까 

見つけてくれた君だから

 

흔들리던 날 잡아준 너니까

 揺らいでいた僕を捕まえてくれた君だから

 

Oh

 

새삼스레 하루하루가

改めて1日1日が

 

너무나 소중해

すごく大切なんだ

 

선물 같은 나날

プレゼントのような日々

 

매일매일이 기념일 같아

毎日毎日が記念日みたい

 

태양에 안겨버린

太陽に抱かれた

 

달처럼 너무 예쁘게

 月のようにとてもきれいで

 

어떤 빛보다 더 반짝여 영원히

どんな光よりもっと輝き続けるよ永遠に

 

약속해요 잊지 않겠다고

約束するよ 忘れないって

 

날 다시 태어나게 해준 널

僕をもう1度生まれ変わらせてくれた君を

 

I promise you I promise you

 

빛나던 봄날 앞에

輝いている春の日の前に

 

약속해요

約束するよ

 

몇 번의 계절이 스치고

 何度も季節が過ぎて

 

시간이 우리를 지나가도

時間が僕らを通り過ぎても

 

처음의 우리를 잊지 말아요

最初の頃の僕達を忘れないで

 

I promise you baby

 

기억해요

覚えていて

 

나조차도 몰랐던

僕も知らなかった

 

나를 알아봐 줬던

君を見つけてくれた

 

그대가 있어 지금의

 その時があるから今の

 

내가 있단 걸

僕がいるんだ

 

걱정 마

心配しないで

 

I remember

 

영원히

永遠に

 

I remember

 

Forever and ever I promise you

 

약속해요 변치 않겠다고

約束するよ 変わらないと

 

지금 이대로 삶의 끝까지

今のままずっと人生の終わりまで

 

I promise you I promise you

 

빛나던 봄날 앞에

輝いていた春の日を前に

 

I promise you

 

Uh Oh Oh Oh Oh

Uh Oh Oh Oh Oh

 

I promise you

 

Uh Oh Oh Oh Oh

Uh Oh Oh Oh Oh

 

그대 앞에 나

君の前で僕

 

약속해요

約束するよ